ハッピーメディア®で日本を元気に!
地域みっちゃく生活情報ポータルサイト
地域のグルメ・ヘアサロン・スクール・ビューティー・ハウジングなど生活情報満載
エリアでさがすメディア一覧
掲載店舗数/34,785件 フリモ会員数/147,802名(2021年05月06日現在)
多治見市(お...
岐阜県 / 多治見市 おりべくらぶ TOPへ
SaloN de・蒼人
サロンドアオト
フリモを
シェアしよう
お店の情報を見る

蒼人のカラーリング
安心その① 肌の色にあった髪色を提案します

パーソナルカラー診断を行い(無料にて診断しています)サマータイプ・ウィンタータイプ・オータムタイプ・スプリングタイプに分類しお客様に似合う髪色をご提案させていただいています。顔色が綺麗に見えたり、血色がよく明るく見せたり、透明感のある白肌に見せたりすることができます。
またメイクアップの色使いや洋服選びにも役立ちます。

安心その② 髪のダメージを抑えるオリジナルカラー剤を使用

髪の状態は千差万別。髪に合わせて必要最小限のパワーに抑えた薬剤を使用しています。髪は一度傷んでしまった部分は自然修復などしません。トリートメントで擬似的に直すしかなくなってしまいます。
本来の髪質を損なはないようにすることが美髪には絶対的に大切なことです。薬剤の力を抑えるコントロールこそダメージレスの最大の手法となります

安心その③ パッチテストを毎回行います

カラー剤はほとんどが化学薬品によって作られています。かぶれには大きく二つあります。刺激性かぶれ(かゆみ・しみる等)アレルギー性かぶれ(悪寒・嘔吐・皮膚の腫れ等)。かぶれは突然起こります。前回まで大丈夫だったのに、、、食べ物のアレルギーと同じく体の中で抗体が出来てしまえばかぶれを引き起こします。カラーの施術前に毎回簡易パッチテストを行い安全なカラーリングを楽しんで頂いてます。

安心その④ 全て一人で塗布します

二人の美容師さんに塗られて染まりがちぐはぐ、、、なんてご経験はありませんか??蒼人では一人でカラー剤を塗布していきますので、ムラなく染めることができます。

安心その⑤ 必要なトリートメントは基本料金に組み込まれています

トリートメントを進められて断れずにお願いしたらお会計時プラス料金になっていた!?なんてご経験はありませんか??蒼人では痛みを抑えるためのトリートメント(薬剤の中に混ぜます)と髪に薬剤を残さないためのトリートメント⇒(絶対的に必要な施術なのでやらなければカラー後どんどん髪がパサついていきます。)を基本料金の中にセットにしています。アフタートリートメントにはヘッドスパをお薦めします。

安心その⑥ 地肌のかゆみやしみる方への対応

カラー中やカラー後にかゆみやしみを感じる方はなるべく地肌への付着を避けることをお薦めします。
蒼人では特殊な技法を使って地肌への付着を抑え、しっかり染める技術で対応いたします。
ハーブ系カラーや100%ヘナのお取り扱いもございます。気軽にご相談ください。

安心その⑦ すすぎを入念に行います

とても当たり前なことですが、カラー後のトラブル原因は大半がすすぎ残しで起こっているのです。
どんなに良い薬剤を使っても地肌に残っていればトラブルになります。蒼人ではこれでもか!ってぐらいにしっかりすすぎを行っています。

ヘアサロン>美容院